2021年2月14日日曜日

 主様のお告げ

  いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 新島は、先週後半から風も止み、春の陽気となっています。特に今日は気温も上がり、快適な一日となりました。午後の早い時間に間々下温泉へ出かけ、一風呂浴びました。ここは、屋内温泉なので密を避けるため、すいている昼過ぎに行くことにしています。

 きのうは、いつもの通り猫カフェに行ってきましたが、主様のお姿だけが拝見できませんでした。どうなさったか心配です。それとも地震を予知し、お告げ忍びだったのかもしれません。

 そして、きのうの夜遅く福島と宮城地方で大きな地震が起きました。皆様のお住まいの地域はいかがでしたでしょうか。新島では震度2とのことでしたが、私は特に何も感じませんでした。

 10年前の東日本大震災の余震ということですが、あの時のことを思い起こされた方も多いと思います。今回の被害は少ないようですが、まだ油断ができませんね。

 主様の 悟りし揺れの 前触れか いずこに忍び お告げ給うる

 

 崖崩れ防止の工事も順調です。


 堀起こされた砂は、新島らしい白砂です。


 猫様たちがこちらにいらっしゃいます。


 でも、主様のお姿がありません。どうなさったのでしょうか。
 地震の前触れを知らせるために、あえて出てこられなかったのかもしれません。

 こちらは今朝の前浜海岸です。透き通っています。


 港では、2艘の働く船が頑張っています。

 こちらは入り江の水面です。春色に輝いています。




 



2 件のコメント:

  1. やまなみさん、こんにちは(*´ω`*)
    先日の地震、大丈夫でしたでしょうか?
    私の住んでいる方も大きく揺れて、時間も長かったので、怖かったです。被害が広がらないことを願います。

    主様、何か察知されていたのかもしれませんね🐈
    さすがですね。

    新島の海の色、美しいですね✨
    砂も真っ白で、楽園ですね。工事が、無事に終わりますように。

    返信削除
  2. yuukiさん、コメントありがとうございます。がけ崩れの修復工事も完成に近づき、また自由に海岸へ降りられる日を楽しみにしています。その時は、またこのブログでご紹介しますね。

    返信削除