2021年8月15日日曜日

夏の一日

  いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 ここ数日、広い範囲で記録的な大雨が続き、被害も出ています。皆様のお住まいの地方はいかがですか。ここ新島では、大雨による被害はありませんが、曇りと雨の毎日です。夏はどこに行ってしまったのかなという感じです。

 そこで、少し前ですが7月下旬の連休の夏らしい新島の光景をお届けします。本来ならこの時期も、このような光景が毎日見られるのですが、残念です。


 だうしたの 夏の日差しは 何処にか いつもの海は 碧くかがやく


 朝のサルビア丸です。この青空が本来の夏の新島です。


 夏の花園です。きれいですね。


 船客待合所横の海水浴場です。


 この海の色が新島の海です。


 宮塚山と利島です。

 式根島の港です。奥の新島の岸壁に人の顔が見えます。


 泊(とまり)海水浴場です。朝早い時間ですので、まだだれもいません。

 
 みなさん、思い思いにうつぶせで泳いでします。これは、水中眼鏡越しに熱帯魚を観賞しているのです。私のところには大きな真鯛がたくさん寄ってきました。人間が珍しかったのですね。


 全景です。7月ということで水はまだ冷たかったです。


2 件のコメント:

  1. やまなみさん、こんにちは(*´ω`*)
    夏の新島と式根島のお写真、ありがとうございます✨
    夏の海水浴、素敵な風景ですね🐠
    海に入っている方たち、人魚みたいで気持ち良さそうです。
    よい夏の思い出になりそうですね。
    私も海の中を覗いてみたいです(*´ω`*)

    返信削除
  2. yuukiさん、いつもコメントありがとうございます。
    更新が2週間ぶりとなってしまいました。もう夏も終わりですが、まだまだ暑い日が続きますので、お体にご自愛ください。素晴らしい式根島の海、本来ならもっとたくさんのお客さんに来てほしいのですが、残念です。来年の夏は賑わってほしいと思います。

    返信削除