2021年8月30日月曜日

海納め

  いつもご覧いただき、ありがとうございます。2週間ぶりの更新となってしまいました。みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

 今年の8月は中旬ごろに不純な天気が続きましたが、下旬になり夏らしい天気が続いています。私は昨日、今年最後の海水浴ということで、再び式根島の泊海水浴場に行ってきました。

 いつものように、お魚さんたちに愛に行きました。すると、真鯛2匹がさっそく私の近くに来てくれて、私が移動すると一緒についてきてくれました。そのち、仲間が増えて5匹くらいになりました。

 岩場の洞になっている所には、小さなお魚たちが群れを成していて、まだ子供なのでしょう、時々大きなお魚が入ってきていました。きっと親御さんなんでしょうね。子育て大変そうです。

 新島や式根島は、まだまだ海水用が楽しめますが、監視員の配置や海の家の営業は8月までとなります。私も今年の海は入り納めとしました。

 終わりゆく 別れを告げる 夏の海 竜宮城の 皆様方に



 朝のサルビア丸で式根島に向かいました。式根島から見たサルビア丸です。8時前です。

 泊海水浴場です。港から歩いて10分ほどです。朝一番で、誰もいませんでした。

 海の家のパラソル一つ。

 私だけの海という感じです。

 パラソルたちがお客さんを待っています。
 お客さんたちは、9時くらいになるとたくさんいらして、夏らしい光景となりました。

 海水浴は2時間程度で十分ですので、11時発の連絡船にしきで戻ります。


 式根島の港でエイが泳いでいました。


 新島の人面崖も健在です。


2 件のコメント:

  1. やまなみさん、こんにちは(*´ω`*)
    式根島の海で泳がれたとのこと、素敵なひとときですね✨
    お魚さんが寄ってきてくれる、、お魚さんもきっとやまなみさんと一緒にいることが気持ちいいとわかっているのですね(*´ω`*)🐟
    海にいてくれる命、魚さんて本当に癒やし系ですね🐟
    西洋占星術でいうと、海王星を支配星に持つ魚座さんが海とご縁が深いです🐠ポセイドン、ネプチューンですね🥰✨
    私も出生時のホロスコープで、自分を現す太陽と海王星が120度の良い角度をいたたいているので、魚座さんににているところも多いです🤗

    返信削除
  2. yuukiさん、コメントありがとうございます。西洋占星術のお話、素敵ですね。海王星と言えば、青い惑星で海のようですものね。魚座の人と海とはご縁が深いのですね。宇宙の神秘を感じさせてくれます。秋が近づき、海水温も下がってきます。お魚さんたちも風邪をひかないように気を付けてくださいね。

    返信削除