2021年9月5日日曜日

涼しくなりました。

  いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 この1週間で夏から秋へと季節が大きく変わろうとしています。皆様お住まいの所はいかがでしょうか。ここ新島でも、涼しい北風が吹いて、暑さも収まりました。それでも、夏の花たちは、「まだ夏だよ」と言いたげに、元気に咲き誇っています。そのお花たちをみていると、秋はまだ先なのかなと思わせてくれます。でも、急な涼しさで寝冷えなどなさらぬよう、お気を付けくださいね。

 涼風も 気にせず咲いて 誇らしげ 夏の花たち 雲は流るる


 薄曇りながらも、夏の花満開です。


 こちらはハイビスカスです。


 ゴムの木の花です。


 真っ赤なハイビスカス。「まだ、夏だよ」と語りかけてくれます。

 南の式根島方向です。青空も望めました。


 北の利島方向です。雲が多いながらも晴れています。


 夏の花だけではなく、若者も「まだ、夏だよ」と海水浴を楽しんでいました。

2 件のコメント:

  1. やまなみさん、こんにちは。
    急に涼しくなりましたね。お花さん達もびっくりですよね。鮮やか色のお花はとても夏らしいですね🌺ゴムの木のお花はプルメリアのお花とよく似ていて芳香がしてきそうです。海水浴もまだ楽しめるのですね。
    急に涼しくなりましたので、やまなみさんも暖かくしてお過ごしされてくださいませ(*´ω`*)

    返信削除
  2. yuukiさん、コメントありがとうございます。プルメリアというお花があるのですね。もしかしたら、私がご紹介したお花もゴムの木ではなく、プルメリアかもしれませんね。新島では、何件かのお宅でこのお花を鉢植えなどで栽培しています。今週の新島は、夏が戻ったように暑くなりました。お互い、体調管理には気を付けていきましょうね。

    返信削除