2021年9月12日日曜日

おうち時間

  いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 皆さま、この週末はいかがお過ごしでしょうか。私は、この週末は外出せず、おうち時間を過ごしました。きのうは、晴れの良いお天気で真夏日となりました。洗濯ものやお布団を干し、お掃除をしていたら、なぜか日が暮れてしまいました。外を出歩くにも日差しが強くてお家にいました。

 きょうは、曇り空ながら、時々小雨がぱらつき、きょうもおうちでゴロゴロしていました。ということで、この週末の写真がないので、以前撮影した花壇のお花と夕日をご紹介しますね。

 晴れの日も 曇り空でも 家こもり すぎゆく夏と 来る秋かな

 

 前浜海岸通りです。曇り空ながら花壇のお花が満開です。


 「海に拓く島」は新島の合言葉です。


 色とりどりのお花が満開ですね。


 こちらは晴れの日のお花です。この夏一番元気のよかったころです。

 
 空の色どりが素敵です。

 夕日が人の顔みたいに見えなくもないです。


2 件のコメント:

  1. やまなみさん、こんにちは(*´ω`*)
    だんだんと秋の気配に包まれてきましたね。
    この週末、やまなみさんはお布団を干されたりお掃除をして過ごされたとのこと、素敵ですね✨私はマンション住まいで、お布団は室内で干すことしかできないので、やまなみさんの暮らしがうらやましいです(*^^*)やまなみさんは、毎日を丁寧に生活されていらっしゃいますね(=^・^=)

    返信削除
  2. yuukiさん、コメントありがとうございます。
    新島では、お布団を干せるのは、風のない穏やかな日に限ります。風が強いと塩が飛んできてしまいます。秋は、お布団干しには最高の季節です。冬になると、季節風が強くてなかなか干せなくなります。季節ごとに上手にお付き合いしていきたいと思います。

    返信削除