2021年9月26日日曜日

秋のお彼岸

  いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 先日23日は、秋のお彼岸でいたね。ここ新島でも、数は少ないのですが彼岸花の咲く姿が見られます。この日は、とても良いお天気でしたので、いつもの通り西海岸を散歩してきました。猫たんご家族ともお会いしてきました。

 きのうきょうの土日は両日とも天気が悪く、あいにくの週末でした。それでも雨は大したことなく、曇り空の下、お散歩に出かけました。写真は23日のものです。

 お彼岸に お墓に行かず 猫に愛 足を延ばせば 青い海かな


 平和な一日です。


 うっすらと三宅島も見えます。


 波も穏やかでした。


 初めてお会いする猫たんです。お顔の表情が素敵です。


 いつものご家族。手前の白猫様が家族を見守っています。短いしっぽが愛らしいです。 


 この子達は、おそらくきょうだいだと思います。


 

2 件のコメント:

  1. やまなみさん、こんにちは(^^)
    この土日のお天気は曇りや雨だったのですね。
    猫たんにお会いされたとのこと、お写真ありがとうございます(=^・^=)はじめましての灰色猫さんは毛が触り心地が良さそうですね。
    今度の週末の台風が今の予報では新島の方への進み方のようで、心配です。進路が新島や伊豆諸島、内地から、少しでもそれてくれますように…。やまなみさんもお気をつけてお過ごしされてくださいませ。

    返信削除
  2. yuukiさん、いつもコメントありがとうございます。台風は、幸いにも大きな被害はありませんでした。八丈島の方は大変だったようです。ちょっとした進路の違いで被害の大きさが影響されてしまいます。yuukiさんのお住まいの方はいかがでしたか。被害のなかったことを願うばかりです。
     今年はもう台風が来ないことを祈るばかりです。地震も心配ですね。内地の皆様は大変だったようですね。新島ではほとんど感じないような揺れでしたが、常に津波には注意しないといけないところですので、油断しないようにします。

    返信削除