2022年2月27日日曜日

春の花

  いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 今日の新島は、西風が強いものの、その風があまり冷たくなく、春の兆しを感じることができました。ふと、周りには春の花。いつの間にか日差しが強くなり、お花たちも元気よく咲いています。もうすぐ春ですね。別れの3月、出会いの4月、自然も新しい季節を迎えようとしています。

 

 春の花 弥生三月 翌卯月 出会いと別れ 海の碧さかな


 梅の花です。青空に映えますね。


 花壇に植えられたビオラです。


 庭先の水仙です。


 椿の花です。


 砂んごいの道、コーガ石の塀に囲まれた道です。新島らしい昔ながらの風景です。


 たくさんのカモメが海の上を舞っています。


 さるびあ丸が入港してきました。

2 件のコメント:

  1. やまなみさん、こんにちは(*´ω`*)
    私の方も今週は暖かい週末でした。
    春の訪れを感じます🌸水仙のお花が庭先に咲いているのですね。水仙のお花や匂いがとても好きです。子供の頃を思い出します。カモメさんは相変わらずたくさんいますね(^_^;)🕊

    返信削除
  2. yuukiさん、コメントありがとうございます。お庭の水仙ですが、これは通り沿いのお宅の水仙です。その後、私の住宅の庭にも水仙が咲き始めました。春の先頭をきるお花ですね。とても可憐なお花です。カモメさんたちは、たくさんいらして、密になりすぎカモです。

    返信削除