2020年2月20日木曜日

水平線に沈む夕日

 いつもご覧いただき、ありがとうございます。
 昨日、海岸を散歩していましたら、水平線に沈む夕日が見られましたので、その様子をご覧いただきたいと思います。

 新島ガラスの作品展示館(ガラス アート ミュージアム)の丘です



 展示館の窓ガラス越しの夕日です。


 黄昏の式根島(手前)と神津島(奥)


 同じく式根島と神津島です。


 水平線に接した夕日です。


 少しずつ沈んでいます


 さようなら。また明日。ごきげんよう。

 沈みゆく 夕日の丘に 一人立ち 黄昏色の 思い焦がれる



2 件のコメント:

  1. やまなみさん、こんにちは。
    新島の夕日は凄い色を見せてくれますね!私の田舎の海辺の夕日とは色の濃さのレベルが違うような。何でだろう。
    三枚目のお写真も、神がかっているような美しさですね。
    美しい自然を見させていただいてありがとうございました。

    返信削除
  2.  yuukiさん、コメントありがとうございます。海辺の夕日は、その時々、季節、そして場所にもより違いがありますね。その土地ならではの夕日、それぞれ素敵です。新島のような海に囲まれているところでは、急に雲がわいてきて、天気予報にもないのに、にわか雨が降るときもあります。でも、私は海に沸く雲も好きなんです。

    返信削除