2020年6月20日土曜日

梅雨の晴れ間の花散歩

 いつもご覧いただき、ありがとうございます。
 今日の新島は、梅雨の中休みで、さわやかな一日でした。お部屋の換気や洗濯物、布団干しがはかどりました。お散歩もしましたよ。お花たちは、夏の装いという感じで、色とりどりの華麗な姿を楽しませてくれています。

 窓を開け 見上げる空の さわやかさ 梅雨の休みに 花めぐる道




 打ち上げ花火みたいな咲き方ですね。


 黄色いハイビスカスです。



 同じ黄色でも百合みたいですね。



 空に向かって咲き誇っています。


 こちらは、赤いハイビスカスです。

 

2 件のコメント:

  1. やまなみさん、こんにちは。
    私の住んでいる方も、今日は朝から爽やかなお天気でした。新島の様々な種類のお花は、島の人とともにあって、とても心強い応援団のような気がします。今日も素敵なお花のお写真、ありがとうございました✿

    返信削除
  2. yuukiさん、コメントありがとうございます。
    梅雨の季節になってからは、なぜかアジサイ以外のお花たちは控えめにしているような気がします。梅雨の時こそ、アジサイに花を持たせてあげようとしているのでしょうか。そうであれば、植物同士の助け合いですね。

    返信削除