2020年7月11日土曜日

モヤイ像もマスク着用

 いつもご覧いただき、ありがとうございます。
 新型コロナウイルス感染症拡大防止のための自粛が解除され、新島でも少しずつに日常が戻ってきています。しかし、まだまだ油断できませんね。モヤイ像もマスクをして数少ない観光客をお迎えしています。

 モヤイ像 マスク姿で お出迎え 油断できぬと 範を示したり



 百日紅のお花です。


 キャベツの葉のような蛾です。擬態なのかな?


 ハイビスカスが元気です。そろそろ紫陽花からこのお花が主役になります。


 ん~、何でしょう、この実何の実、気になる実


 こちらは紫の可憐なお花です。緑との相性が素敵です。


 こちらは浜辺の植物ですが、この時期、妖精のようなお花を咲かせます。

2 件のコメント:

  1. やまなみさん、こんにちは。
    モヤイ像さんもマスクしていて微笑んでしまいました(*^^*)
    やまなみさんがつけてあげたのですか?
    予防は大事です(^^)
    二枚目のお写真、百日紅、私大好きです。おととい、街で今年初めて百日紅を見かけて、ああ、そういえば、もう夏なんだな、と思いました。
    その他、綺麗な蛾や、気になる実、様々なお花などのお写真、どれもこれも素敵です。新島は、豊かな自然の中に、多岐にわたる生き物が暮らしていて、いい所ですね(*´ω`*)

    返信削除
  2.  yuukiさん、いつもコメントありがとうございます。
     モヤイ像のマスクはどなたかは存じ上げませんが、接着剤で固定されていています。「観光客の皆様もマスクの着用にご協力を」とお願いしているようですね。

    返信削除