2020年7月26日日曜日

3代目 サルビア丸

 いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 あのサルビア丸が新しくなりました。6月25日就航です。夏の間は、毎日運航されています。しかし、感染症拡大のため、お客さんはほとんどいません。残念ですね。
 私は、この連休中用事があり、サルビア丸に乗り東京まで往復してきました。特2等という等級で、寝台列車でいうとB寝台のような感じです。カーテンで仕切られるので密を避けることができます。といっても、船内はガラガラの状態で人口密度は非常に少なかったです。
 これでは、東海汽船も大赤字ですね。それでも公共交通機関としての使命を果たしてくださり、とても助かっています。早く感染が収束してほしいですね。

 サルビアも 装いあらた 三代目 はやり病に 寂しく船出



 24日(金)上り東京行きサルビア丸が新島港に到着しました。塗装もきれいです。



 船体です。波のデザインが素敵です。



 屋上の甲板に設置された記念撮影用の作品です。


 こちらは本日26日(日)朝 新島港に到着したサルビアの船体と新島の海です。
 海の色がきれいですね。
 昨日夜、東京は雨でしたが、今朝の新島は夏の日差しでいっぱいです。


 先ほど下船したサルビア丸が間もなく式根島に向けて出港です。
 津波避難タワーもほぼ完成です。


 サルビア丸、行ってらっしゃい。ありがとう。きれいだよ。



2 件のコメント:

  1. やまなみさん、こんにちは。
    新しいサルビア丸、美しいですね��
    新島の港の海の色もまた綺麗です。
    島は海と共にあるのですね。
    感染症は、内地で陽性者が増えています。
    皆がまた自由に、行きたい時に、行きたい所へ行けるようになる日々が訪れますように…。
    コロナのワクチンや、薬ができますように…。
    やまなみさんも、お疲れ様でした。
    津波避難タワー、白とブルーで、新島に合っていますね(*^^*)

    返信削除
  2. yuukiさん、いつもコメントありがとうございます。
    梅雨が明けて、新島でも急に観光客が増え、賑わいが戻ってきました。感染防止と経済を両立させることは難しいけど、どちらも大切だと思います。それでも、海水浴場の人出はまばらで、プライベートビーチのような感じです。
    早い感染収束を願っています。

    返信削除