2020年11月15日日曜日

都立羽伏浦公園

  いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 この週末は土曜、日曜ともとても穏やかで過ごしやすいお天気です。昨日は、都立羽伏浦公園を散歩してきましたので、その様子をお伝えします。

 とても広く充実した施設ですが、人は誰もいなく、もったいない感じです。この景色独り占め、皆様にお分けいたします。そして、煮干しをお土産に石の動物園の猫ちゃんに会いに行きました。

 さわやかな 小春日和の 羽伏浦 猫ちゃんたちに 愛に来ました


 抗火石の石碑です。



こんなに広いんです。誰もいません。

 
 なんと舞台があります。誰もいません。 


 宮塚山です。頂上のところにがけ崩れの跡が見えます。誰もいません。


 とても愛らしい石像です。


 公園を抜けると メインゲートと呼ばれている羽伏浦海岸にでます。


 そして、猫ちゃんです。この方が主様のようです。貫禄がありますね。


 黒猫たちは主様の子供かもしれません。でも大人の猫です。白猫は子供です。


 新島では珍しく新規開店の食堂です。開店初日です。



 明日葉の天ぷらそば、ミニ天丼、生ビール小をいただきました。






2 件のコメント:

  1. やまなみさん、こんにちは(*^^*)
    今週末、内地の私の住んでいるところも、穏やかな良いお天気です。幸せなことです。

    やまなみさん、羽伏浦公園のご紹介、ありがとうございました。
    とても広々としていて、素敵な公園ですね。でも、誰もいないのですね(^o^;)
    誰もいませんを連呼される、山並みさんの記事が微笑ましかったです(*´ω`*)

    そして、猫たんの王様、目つきが鋭いですね(=^・^=)一所懸命、自分の子孫、仲間を日々守っているのだな、と思いました。安心して日々過ごせるのは、王様のおかげですね(*^^*)

    新規開店のお店に行かれたのですね。天丼も、天そばもとても美味しそうです(๑´ڡ`๑)私もお蕎麦を食べたくなりました。

    お店が順調に営業されていきますように…(*˘︶˘*).。.:*♡

    返信削除
  2. yuukiさん、コメントありがとうございます。(=^・^=)タンの王様は貫禄があります。明日、愛に行く予定です。元気にしていてほしいです。きのうは、新規開店のお店で鯖の塩焼き定食をいただいてきました。これもおいしかったです。いつまでも繁盛していてほしいです。

    返信削除