2020年11月22日日曜日

三連休は島暮らし

  いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 この三連休、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。内地では感染が急拡大しており、せっかくの三連休にもかかわらず、観光客の皆様は少なめです。仕方ないですね。

 私も内地には出かけず、この連休は島暮らしで、のんびりしています。きのうは、桟橋を散歩していたら知り合いのおじさまに声を掛けられ、釣りを体験させていただきました。と言っても、すべてお膳立てしていただいてのことです。そこで釣り上げたアオムロ鯵をいただいてまいりました。うちに帰って、三枚におろし刺身でいただきました。新鮮でコリコリしてとても美味しかったです。

 きょうは、紅谷というカフェでどら焼きセットをいただき、散歩がてらに花の写真を撮ってきました。

 三連休 どこへも行かず 島暮らし アオムロアジに お茶とお花に

 

 

 星の砂ような小さなお花です。

 

 こちらは紅白の秋桜


 こちらは青空に映える黄色いお花です。


 近所の猫ちゃんです。


 11月でも咲いている桜公園のツツジです。

 多肉様はきょうも幸せ。


 アオムロアジの刺身です。








 

2 件のコメント:

  1. やまなみさん、こんにちは(*^^*)
    昨日、今日と、釣りにどら焼き、猫たんにお花…(*˘︶˘*).。.:*♡素敵な時間をお過ごしされていますね(*^^*)島の優しくて柔らかな空気が伝わってくるようです。
    お魚のお刺身も美味しそうです(๑´ڡ`๑)お魚を3枚におろされたなんて、やまなみさん、お料理お上手なのですね。
    お汁も、とても体によさそうで、体が温まりそうです(*´ω`*)

    返信削除
  2. yuukiさん、いつもコメントありがとうございます。アオムロアジは鮮魚店で売っている一般的な鯵よりも多肉で骨太です。身もしっかり食べ応えがあります。猫ちゃんはたちは地域の皆さんに愛されているようで、私が訪れると、たいてい先客の誰かがなでなでしています。猫ちゃんも人もみな幸せそうです。

    返信削除