2021年4月11日日曜日

花の季節、到来

  いつもご覧いただき、ありがとうございます。                                

 ここ新島は春を迎え、花の季節となりました。色とりどりの花が咲き乱れ、ふと見上げる宮塚山には、常緑樹の新緑が萌え立つ黄緑色の光を放っています。石の動物園の猫様たちにも愛に行きましたが、猫様達は、私より前にいらしたお客様のお相手でお忙しいようでした。

 羽伏浦海岸に足を延ばし、また戻ってくると、次は私の番となり、お相手をしてくださいました。

 花は咲き 木々は萌え立ち 島の春 鳥はさえずり 猫はすりすり


 藤の花です。


 海桐(とべら)の花です。

 緑萌え立つ宮塚山です。

 羽伏浦海岸です。波が生き生きしています。北側です。

 南側です。

 主様です。


 きりりとしたお顔立ち

 しっぽを立ててすりすり

 多肉様もお花を咲かせています。





 

2 件のコメント:

  1. やまなみさん、こんにちは。
    新島の春の様子、ありがとうございます✿
    木々の緑、山の花、陸の花、羽伏浦海岸の海も、春の日差しを受けて輝いていて、すごく綺麗ですね✨
    猫たんの主様は目がおすわりになっているというか…(^^ゞそこがまた、たまらないポイントなのでしょうね(*´ω`*)ふわふわの毛、なでてみたいな(*^^*)

    返信削除
  2. yuukiさん、コメントありがとうございます。猫たんは、人間のもてなし方をご存じの用で、すりすり、しっぽ立て、甘えた鳴き声・・・どれも癒されます。コミュニケーションお上手です。猫たん、単に食事が欲しいだけではなく、私と触れ合うことを楽しんでいるようです。気持ちは通じますね。

    返信削除