2021年4月18日日曜日

春の嵐

  いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 この週末、新島は荒れ模様です。昨日は雨が降り、今朝は晴れましたが、冬のような西風が強く吹き荒れました。船も欠航になり、スーパーは品薄でした。

 この後はしばらく安定した天気になってほしいと思います。今週は、猫ちゃんたちにも愛に行けませんでした。雨の時は、近くの休憩所のある施設の軒下で雨宿りしているのかな。晴れて風が強い時は、枯草で作った猫ちゃんのベッドで風をよけ、日向ぼっこしているのかな。 来週は愛に行きたいと思います。

 嵐来て 思いはせぬる 猫の杜 愛しの君は 波の彼方に


 西海岸はごらんの通りの大荒れの海です。



 波けしブロックに白波高く


 でも、海の色は冬とは違い青さが増しています。


 この実何の実 木に成る実 葉の間に・・実ではないのかな花かな?


 そらはもう初夏の輝きです。


3 件のコメント:

  1. やまなみさん、こんにちは(*´ω`*)
    私の住んでいる方も、今日は風が強かったです��と、いいましても、きっと新島では、なんてことない風なんだろうな、と思います(^^ゞ
    お写真の海、綺麗ですね。海は生命の源、生き物を生かしもし、その逆もあり、なんだかせつない気持ちにもなります。都会の海は見てもそのような気持ちにはならないですが(^_^;)
    お花も心を和ませてくれますね✾
    いつも、素敵なお写真を見せてくださいましてありがとうございます。
    来週は、猫たんにお会いできるといいですね(=^・^=)

    返信削除
  2. 追伸です。
    やまなみさんと、新島で暮らされています皆様の日々の暮らしが、新島の美しい海や山、素晴らしい自然とともに、これからもずっと護られ続きますように(*˘︶˘*).。.:*♡

    返信削除
  3. yuukiさん、コメントありがとうございます。最近、猫たんに愛に行くと、他の方もいらして、人気者です。でも、誰に対しても、礼儀正しいです。ちゃんとしつけられているのでしょうね。主様の教えなのかなと思います。今が猫たんにとっても、一番いい季節だと思います。春を楽しんでほしいです。

    返信削除