2021年6月6日日曜日

羽伏浦海岸の光と風

  いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 皆さま、この週末はいかがお過ごしでしょうか。ここ新島では、土曜日が快晴の良いお天気で、海は初夏の光を浴びて碧く輝いていました。気が付けば、夏至ももうすぐですね。太陽の日差しが頭の上から照り付けます。

 猫たん一家にもお会いしてきましたが、先週ご紹介した赤ちゃん猫の姿が見えませんでした。また、主様もここしばらくお会いしていません。心配になります。

 光浴び 夏至も近づく 羽伏浦 波は輝き 風舞うかもめ

 


猫たんがすりすりしてくれました。


 しっぽでご挨拶



 白猫たん家族ですが、赤ちゃんはいませんでした。


 羽伏浦海岸へ降りる北側の道です。海の色が夏ですね。


 羽伏浦海岸北側です。今回は北に向かって散歩しました。


 棒を立てると影が短いです。太陽が真上近くに来ています。


 誰もいない海。同じ青でもいろいろな色の青が見られます。


 かもめ飛ぶ飛ぶ青い空


 波も風に揺れて輝いています。


 新東京百景 羽伏浦海岸です。




2 件のコメント:

  1. やまなみさん、こんにちは(*´ω`*)
    今日も素敵な様子の新島のブログ、ありがとうございます✨
    猫たんたちとすっかり打ち解けて、お友達になられていらして、楽しそうです(=^・^=)
    砂浜に棒を立てての影の観察、こちらも楽しそうです♪
    水色の海も、水色の空も、カモメさんも、とても美しくて、旅行雑誌を見ているみたい(*´ω`*)
    今日もありがとうございました✨

    返信削除
  2. yuukiさん、コメントありがとうございます。この日は空気も澄んでいて、空も海も輝いていました。空飛ぶかもめさんたちも気持ちよかったと思います。これから徐々に湿気の多い日が続くようになりますが、梅雨が明ければ、一番新島らしい季節を迎えることになります。いまから楽しみです。ブログでも紹介していきますね。

    返信削除