2021年7月11日日曜日

 いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 この週末の新島は、南風が吹いて湿った雲をどんどん北へ押し流して、真夏のような青空が広がりました。土曜日はまだ雲が多いながらも海水浴日和となり、私も初泳ぎを楽しみました。 まだ水は多少冷たさを感じますが、真夏のお風呂のような海水に比べたら気持ちがよいです。そして、日曜日は、ほぼ快晴のお天気となりました。

 海水浴の後は、水着のまま移動して露天風呂に入ることができます。なんという幸せなことでしょう。コロナ禍で、観光客がほとんどいないのが残念ですが、自然は素晴らしい夏を届けてくれました。

  雲は去り 湿った風の 背中越し 海原碧く 夏空高し


 土曜日です。湿った雲がどんどん北へ流されてゆきます。


 そして徐々に青空が見えてきました。 

 日曜日の連絡船にしきです。


 もう、真夏の青空ですね。誰もいない海です。

 前浜海岸が一番輝く季節です。

 夏色の海。

 夏が来て、ハイビスカスも嬉しそうです。





 




2 件のコメント:

  1. やまなみさん、こんにちは(*´ω`*)
    新島の綺麗な海のお写真、ありがとうございます✨
    昨年、どこかの外国で、コロナで観光客が減り、川が綺麗になったとニュースで見ました。新島も観光客が減ってしまったと思いますが、もしかしたら、海も島も、ゆっくりお休みして元気になってるのかもしれませんね✨
    やまなみさんは、昨日は海水浴をされたとのこと、とても気持ち良さそうです。その後の温泉も素敵ですね♨🥰
    ハイビスカスのお花もお日様の光を浴びて楽しそうですね🌺🤗

    返信削除
  2. yuukiさん、いつもコメントありがとうございます。新島は梅雨が明けて夏本番を迎えました。でも、観光客の方はとても少ないです。また、せっかくいらしても、食事できるお店も少なく、あまりおもてなしができません。来年は、元通りの新島らしい夏になることを願ってやまないです。それでも、一本松食堂は営業しており、観光客や地元の方で賑わっていました。なによりです。

    返信削除