2022年1月16日日曜日

本年もよろしくお願いいたします。

 いつもご覧いただき、ありがとうございます。本年もよろしくお願いします。

 令和4年、最初の投稿となります。しばらく更新できなくて、申し訳ございません。年初めに離島し、浜松町の島嶼会館にお世話になりました。その際、東京では珍しい大雪となりましたので、浜松町の雪景色をお送りいたします。また、竹芝桟橋では、おがさわら丸の出航風景が見られましたので、併せてお送りいたします。

 降りしきる 雪の彼方に 貿易の 役割終えて 賀正の明かり

 なお、本日は津波注意報が伊豆諸島でも発令されましたが、特に被害はなく午後には注意報も解除されました。トンガ王国の皆様のご無事をお祈りいたします。 


 父島行きのおがさわら丸です。



 おがさわら丸の船頭です。

 進行方向逆ですが、これから船体を回転させます。

 レインボーブリッジ(東京ベイブリッジ)をくぐっていきます。

 浜松町駅です。京浜東北線も雪化粧しています。

 仲良く並んだ雪だるまさんです。真ん中の子、足が見てているようです。

  右奥の貿易センタービルは取り壊しが始まっていますが、最後のお役目として
 「賀正」と照らし、新年をお祝いしてくれていました。

 旧芝離宮恩賜公園も墨絵のような景色となりました。


 翌朝です。一面の銀世界です。

 貿易センタービルは、翌日も賀正と照らしてくれました。

2 件のコメント:

  1. やまなみさん、今年もよろしくお願いいたします。

    昨夜からの津波注意報、新島は影響が無かったとのことで安堵しました。
    他の地域の皆様のご無事をお祈りします。

    10日前の関東地方の雪は本格的に降っていましたね☃
    京浜東北線も寒そうです🚃
    雪だるまのお写真、可愛いですね。雪の妖精さんのようです(^^)
    浜松町の方も大分積もったのですね。
    雪景色のお写真ありがとうございました。

    おがさわら丸さんに出会われたのですね。
    長い船旅の出発ですね。

    やまなみさんにとって、今年もよい一年でありますように。🐯

    返信削除
  2. yuukiさん、コメントありがとうございます。今年もよろしくお願いします。yuukiさんにとってもよいお年となりますことを願っております、今年は例年よりも寒いので、お体気をつけてお過ごしください。

    返信削除