2020年10月31日土曜日

新島はやっぱり天国です(=^・^=)

  いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 今日は、風が強かったけど快晴のすがすがしい一日でした。午後は、羽伏浦海岸方面を散歩してきました。がけ崩れの様子、新婚さんの撮影、そして天国を見つけました。天国とは何でしょう。お楽しみに。


  天国に 一番近い 猫の島 皆幸せに 秋は更け行く

 

 

   こちらは新島空港です。奥は宮塚山です。


 崖崩れの状況です。マンホールの丸い蓋が危機に瀕しています。


 この杭もあとどれだけもつでしょうか。この杭の左側にももう1本杭があったのですが、ごらんの通りロープだけが無残な姿となっています。


 羽伏浦海岸では、新婚さんが記念撮影をしていました。それとも映画の撮影かな。
 ときどき、この海岸ではこのような撮影があるようです。


 お待たせしました。新島の猫カフェです。ここの猫ちゃんたちは、新島では珍しく、大人の猫は私によってきてすりすり状態でした。ただ、子供の猫はまだ警戒心が強く、猫パンチを食らいました。



 黒猫と白猫合わせて10匹くらいいました。


 私にすりすり気持ちよさそうです。私も(=^・^=)


 こちらは子供の猫です。


 どなたかがこの猫ちゃんたちを世話しているのでしょうね。これは猫ちゃん用の水飲み場です。


 場所は、羽伏浦近くの「石の動物園」奥の駐車場が猫ちゃんたちの居場所です。



2 件のコメント:

  1. やまなみさん、こんにちは(*^^*)
    今回も新島のいろいろなお写真、ありがとうございます。
    空港のお写真もありがとうございます。近くの宮塚山さんが、まるで、そこで、新島に来られる方、旅立つ方を静かに優しく見守ってくれているようです。
    崖崩れ、心配ですね。やまなみさんもあまり近くに行かれないでくださいね。人に被害の無いことを願います。
    羽伏浦海岸のカップルのお写真、美しくて幸せそうなお二人の姿に、こちらまで幸せな気持ちになりました。これからのお二人のさらなるお幸せを願います(*´ω`*)
    素敵なお写真、ありがとうございました(*´ω`*)
    そして、ねこたん(=^・^=)可愛いですね〜にゃー。私も昨日のお昼に、近所で珍しく、ねこたんを2匹見ました。ねこたん、可愛いですね。新島の石の動物園さんにも、たくさんねこたんがいらっしゃるのですね。やまなみさんにスリスリして可愛いですにゃ〜(=^・^=)

    返信削除
  2.  yuukiさん、コメントありがとうございます。
    今週は時間がなくて行けなかったのですが、近々、煮干しをもって猫ちゃんたちに会いに行こうと思います。子供の猫ちゃんたちも懐いてくれるといいのですが・・・
     でも、ちゃんと群れの大人の猫たちに守られている感じです。「人間にはまず警戒するんだよ、でも、いい人もいるからね」と教えられているのかな。


    返信削除