2021年1月17日日曜日

春のち冬の週末でした

  いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 この週末の新島は、土曜日は春の陽気の温かさとなりました。しかし、夕方になると通り雨があり、その後風が強くなり寒くなりました。それでも、日曜日の午前中は風も穏やかで温かったのですが、午後にはまた冷たい風が吹いてきました。

 きのうは、西海岸を散歩し、きょうはいつものように猫カフェに立ち寄りました。猫ちゃんたちは私にすりすりしてくれて、とても幸せなひと時でした。

 冬と春 代わる代わるの 日和かな 黒猫たちの 変わらぬ笑顔 


以前ご紹介したひょうたんですが、今は椿の花に囲まれています。



 土曜日の前浜です。空には春らしい雲が浮かんでいます。



 かじやベーカリーの調理パンです。桟橋の先端でいただきました。



 その桟橋です。そよ風が吹いていました。



 前回ご紹介した赤い実です。読者の方から、マムシグサと教えていただきました。教えていただき、ありがとうございました。1週間たっても変わらぬ姿です。



そして、お目当ての猫カフェです。すりすり(*^_^*) 甘え上手ですね。



主様の登場。主様はとても品のある優しいお声です。



煮干しがお好きなようです。



3人様ですが、もうひとかたは、あとからやってきました。

 

 


 

2 件のコメント:

  1. やまなみさん、こんにちは(^O^)
    今日も新島の素敵なお写真、ありがとうございます(*´ω`*)
    椿の木が、髪飾りに椿の花をたくさんつけた女の子のように見えてきました(^O^)
    そこにひょうたんもあって、さらに賑やかになっていますね(*^^*)楽しいです♪
    新島のお空の雲も、きれいですね☁ぽっかり浮かんでいて、いつまでも見ていたいです。
    かじやベーカリーさんのパン、とても美味しそうです(๑´ڡ`๑)私もサンドイッチが食べたくなりました〜(*^^*)🍞
    海辺でいただくサンドイッチ、憧れます(*^^*)
    マムシグサさんは、鮮やかな赤色で目をひきますよね。眺めるだけなら、お花みたいできれいです🌺
    猫カフェ、猫ちゃんたちも、やまなみさんがお店に来てくれると、テンション上がってそうですね(=^・^=)甘え上手な様子、お写真から伝わってきました(*^^*)かわいい〜(*^^*)
    猫たんは、自分たちに優しい気持ちを持ってくれている人が、分かるのかもしれませんね(=^・^=)

    返信削除
  2. yuukiさん、コメントありがとうございます。きょうは荒れた雨模様でしたが、猫ちゃんたちはどうしているかな。来週愛に行きたいと思います。地域の猫たちにとって冬を越すのは命がけのようですが、それでも新島の猫ちゃんたちは凍えるほどの寒さではありませんので、雨風をしのげるところがあれば、生きていけると思います。たくましく生きていってほしいと思います。

    返信削除