2021年1月31日日曜日

主様がすりすりしてくれました。

 いつもご覧いただき、ありがとうございます。
 日一日と日が延び、日差しが輝き始めています。もうすぐ春ですね。今年は、2月2日が節分とのことです。地球の公転周期の微調整のようです。先日、木星と土星の接近もありましたが、宇宙の壮大な摂理により地球も生かされているのですね。

 昨日の土曜日は、午前中用事を済ませた後、猫カフェに行ってきました。主様とお近づきになれました。なんと幸せなことでしょう。白猫家族も来てくれました。

猫家族 愛にくるたび お近づき 心と体 密になりぬる

主様がすりすりしてくださいました。耳にピアスをしています。


 白猫家族もいらっしゃいました。

 

 海岸へ降りる道ごと崩落したところです。


 これ以上崩れないよう工事が始まりました。重機が頼もしいです。三宅島も見えます。


 工事案内です。


 ここから、今日の写真です。西海岸の波しぶきです。防波堤に直撃した波です。

 西海岸南端のがけ崩れです。これ以上は近づけません。


 なんと、波乗り人がいました。かっこいいですね。


 今日の夕日です。

 

2 件のコメント:

  1. やまなみさん、こんにちは(*^^*)
    今日も猫たんと島のブログ、ありがとうございます🤗
    主様、強面に見えて、かわいいにゃんこですね(=^・^=)白猫家族もご挨拶に来てくれて、なんて律儀なんでしょ🐈人間と似ているというか、義理と人情?愛情は同じなのかもしれませんね😸
    大荒れの海のお写真は、大迫力ですね🌊東映映画のオープニングに出てきそうですね(*^^*)
    沈む夕陽の燃えるような赤色に見入ってしまいました…🌞美しいですね。。
    今日も素敵なブログ、ありがとうございました。

    返信削除
  2. yuukiさん、コメントありがとうございます。
    ここ新島は、ほぼ毎日西風が吹き荒れていますが、猫ちゃん家族は、風よけ、日あたり最高のお家に住んでいて、幸せそうです。私以外にも、猫カフェを楽しんでいる村人がいると思いますが、猫たちは最近私のことを見るとすぐに寄ってきてくれて、この上なき幸せです。単に、えさをねだるだけでなく、一緒にいることを楽しでんくれているようです。新島の大切な地域猫です。

    返信削除