2021年5月16日日曜日

雨に輝くお花たち

 いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 今年は例年になく梅雨入りが早いそうですが、今日の新島も曇りのち雨の一日でした。それでも、お花たちは雨のしずくを輝かせながら、瑞々しく咲いています。伊豆諸島方面は、まだ梅雨入りの発表はなされていませんが、もうすぐだと思います。この梅雨があってこそ、草花は元気に育ち、そして夏が迎えられるのだと思います。

 雨の日も 咲いて輝く 水玉に 姿を映し 梅雨も間近


 鉢植えのハイビスカスです。


 可憐ですね。色合いがとても美しいです。


 松の花です。


 三色菫ですね。

 五月の花です。雨を受けてとても瑞々しいです、


 白菊はこれからというところです。

 空き地一面に咲く黄色いお花です。秋に咲くコスモスのような感じです。

 

2 件のコメント:

  1. やまなみさん、こんにちは(*´ω`*)
    たくさんのお花のお写真、お載せくださいましてありがとうございました✨
    いろんなお花がそれぞれのペース、姿形で咲いていて、自分自身で生きていて素敵ですね✨美しい自然ですね。松のお花が咲いているのは初めて見ました👀ピンクっぽい色のお花が咲くのですね✿かわいいです(*´ω`*)
    梅雨入りは、関東はいつ頃なのでしょうね☔
    私の方も、昨日は曇りでした。雨も降ったようでした。

    返信削除
  2. yuukiさん、コメントありがとうございます。まだ5月と言うのに、雨の日が続いています。たまに晴れる日があると、とてもありがたいです。特に、新島は湿気が多いので、部屋の換気をしたり、布団を干したりします。梅雨が明けると新島らしい夏がやってきます。待ち遠しいです。梅雨もコロナ禍も早く開けてほしいですね。

    返信削除