2021年5月9日日曜日

気温が上がってきました。

  いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 今日内地では、今季初めて真夏日を観測したところがあるようですが、ここ新島でも気温が上がってきました。湿った南風にのって気温も上がってきました。その分、お花は元気に咲いています。新島花散歩の楽しみはこれからも続きます。お楽しみに。

 南風 湿った風の 背中越し あなたの好きな 夏ももうすぐ


 民家の庭先に咲いているお花たちです。


 マーガレットみたいですね。

 

 量水器の蓋に記されている印は、新島村の村章です。(上下逆です)


 通称「ボロ桟橋」を下から撮影したものです。


 同じく、遠景です。風が強く海は荒れ模様でした。


 6月の花、アジサイも開花に向けて準備をしています。


3 件のコメント:

  1. やまなみさん、こんにちは(*´ω`*)
    今日も新島の素敵な様子、ありがとうございます✨
    お花さんたちが綺麗ですね✿花畑のお写真で幸せな気持ちになりました✿二枚目のお写真のマーガレットのお花畑は、いろんな小さなお花が咲いていてとってもかわいいです(*´ω`*)
    量水器のペチュニアは鮮やかでこちらも綺麗です✿ボロ桟橋の下のお写真は、神殿の門のような、荘厳な雰囲気ですね。あじさいのお写真もありがとうございます✿私、今日ちょうどあじさいの折り紙をしていたのですが、葉っぱの参考にちょうど良いです(*´ω`*)ありがとうございました。
    今日は私の方も暑い一日になりました。明日は朝は少し冷えるみたいなので、寒暖差に気をつけないとです。新島はいかがなのでしょう?やまなみさんも、お気をつけてくださいませ🤗

    返信削除
  2. yuukiさん、コメントありがとうございます。ボロ桟橋ですが、確かに下から見上げると神殿のようですね。これは、新島が離島ブームで賑わっていた1980年代の写真にも写っていたので、それ以前からあったようです。ちょっとスリルがあるけど、上から眺める海の色もまた格別です。yuukiさんは、アジサイの折り紙をなさっているんですね。難しそうですが、出来上がりが楽しみですね。新島のアジサイを参考にしてくださり、嬉しいです。

    返信削除
  3. やまなみさん、こんにちは🤗折り紙は職場の人たちと毎日お昼休みに折っています。楽しいですし、ボケ防止にとても良さそうです(^^ゞ
    6月に向けて、今月はあじさいを折っています。花や葉っぱが仕上がるとかわいいです(*´ω`*)

    返信削除