2021年5月23日日曜日

曇り、雨、そして晴れの週末でした

 いつもご覧いただき、ありがとうございます。
 この週末ですが、土曜日は曇りのち雨でした。午前中の曇りの内に猫ちゃんに愛に行ってきました。そして午後は雨、家で籠っていました。
 そして今日の日曜日は、さわやかな青空に恵まれました。海も南国色に輝いていました。皆様のお住まいの地方はいかがでしたか。

 曇りのち 雨降りまして 風が吹き 開けて晴れなり 海更碧く

 小さなバラのようなお花ですが、一輪ではなく寄せ集まって咲いています。


 白猫ちゃん家族です。黒猫ちゃん家族はご不在でした。手前2名の子供たちは大きくなりました。そして、すぐに姿を消して撮影できませんでしたが、小さな赤ちゃんの姿も。
今度、撮影出来たらご紹介しますね。


 曇り空の中ですが、元気なヤシの双樹です。


 羽伏浦海岸南方向です。干潮です。


 これは、黄色いハイビスカスで、たくさんお花が咲いているように見えます。しかし、実際の花は数輪で、あとは葉が黄色くなっているだけです。もちろん紅葉の時期ではありません。葉を黄色く花のように見せているようです。「盛り盛り」のお花ですね。ついでに自転車も黄色で応援しています。



 きょうの西海岸です。南国色の海です。


 海上自衛隊の船です。不発弾の回収作業中です。この時間帯は、海岸には降りられませんでした。以前、新島では不発弾での事故があったようです。

 その時、小型船が全速力で通り過ぎていきました。


 もうすぐ、夏ですね。


2 件のコメント:

  1. やまなみさん、こんにちは🤗
    今日も新島の素敵なお写真と記事、ありがとうございます(*´ω`*)
    色々な色が鮮やかですね🌹赤、白(猫たん)グレー、黄、水色、青、、(*˘︶˘*).。.:*♡
    やまなみさんの過された素敵な時間が伝わってきました✨お揃いの黄色がかわいいですね🥰
    マンション住まいだとわかりづらいですが、新島の海や海岸を見ていますと、大きな自然に抱かれて、その中でいろいろ体験させてもらい生かされているのだな、と思いました。

    返信削除
  2. yuukiさん、コメントありがとうございます。この週末は雨も降らず、それほど蒸し暑くもなく、過ごしやすい2日間でした。猫たんの赤ちゃんにも会えました。いつもは煮干しですが、今日スーパーで猫ご飯を買いました。次回はこれをもってお邪魔しに行こうと思います。いよいよ紫陽花の季節です。梅雨の中にあって、輝きを放ってくれるお花ですね。

    返信削除