2020年3月8日日曜日

早春の花

 いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 新島の3月は、低気圧の通過が頻繁にあり、真冬よりも時化るときが多いです。今日の飛行機は、全便欠航となりました。また、今晩のサルビア丸も欠航が決まりました。
 明日の飛行機は飛ぶかどうか心配です。

 そんな中でも、確実に春へと季節は移ろうとしています。散歩していると、いろいろなお花が色とりどりに咲き誇っています。

 春近し 弥生三月 花の道 けふは時化ても あすは飛ばせよ



 小さな祠とつつじのお花 つつじは内地だと五月ですね

 
 水仙です


 白いお花はフランス菊です  


 花の競演です


 同じく花の競演です


 

2 件のコメント:

  1. やまなみさん、こんばんは。
    私の過ごす場所でも、この頃草木が春めいてきました。梅の木の花が咲き、桜のつぼみはふくらみ、名前のわからない低木からは黄緑色の新芽が芽吹いていました。

    世の中は心配事が多いこの頃ですが、自然はいつもと同じ季節の移ろいを私達に見せてくれます。
    四季をめでる人々の安らぎの心で、これからも穏やかに日々を過ごしていけることを願います。

    返信削除
  2. yuukiさん、いつもコメントありがとうございます。
    春の新島は、日々お花が咲き始めています。花壇のお花も、自然のお花も、時を待っていたかのように、咲き始めます。私たち人間も、春になれば、何か秘めていたものを咲かせたいですね。

    返信削除