2020年4月4日土曜日

花をお届けします

 いつもご覧いただき、ありがとうございます。
 
 内地の方は、新型コロナウィルスの感染が日々拡大されていますが、皆様はご無事でしょうか。そんな中、夜遅くまでお仕事をされ、今お帰りの方もいらっしゃるのではないでしょうか。お疲れ様です。疲れると免疫力が落ちますので、そんなときはおいしいものを召し上がって、ゆっくりお休みくださいね。

 幸い、新島では今のところ感染はありませんが、油断できない状況ではあります。それでも、春のお花は今日もきれいに咲き誇っていました。内地の皆様にお届けいたします。

 花だより あなたのもとへ 届けたい 日差しを浴びて 凪の海より



 なんと可憐なお花でしょう 


 新島では今このお花が一番元気です


 ツツジも元気に咲いています。


 学園通り(新島高校と中学校沿いの道)の花壇です。


 な、なんと!新島には有史以前の遺跡があるんですよ。古代人なのか、宇宙からやってきたのか・・・こちらもツツジが元気に咲いています。


 夕方の港近くの浜です。波がまったくありません。べた凪です。

 以前ご紹介した「桜公園」のツツジです。満開になりました。

2 件のコメント:

  1. やまなみさん、こんにちは。
    新島の素敵なお花、ありがとうございました✿
    温かい気持ちになり、思わず微笑んでしまいました。
    私も今日、近所の広場の花壇で、春の花たちが元気にお花を咲かせている姿を見ました。どのお花たちもそれぞれかわいい、と思いました。
    新島にも、たくさんのお花が咲いているのですね。お花はそのかわいい姿で、生きる喜びを教えてくれているよう❀
    学園通りの紫のお花は、スミレかな?と、思いましたが、調べてみたら、オオアラセイトウというお花に似ているように見えました。4月4日の誕生花だそうです。
    その他、遺跡!?や海、新島のお写真、たくさんありがとうございました。
    自然に恵まれた素敵な島ですね✨

    返信削除
  2. yuukiさん、コメントありがとうございます。紫のお花ですが、オオアラセイトウというのですね。調べてくださってありがとうございます。道沿いに紫のお花が一筋に伸びている姿は美しいです。yuukiさんがお住まいのところの広場もお花がいっぱいなんですね。お花は見ているだけでも元気になれますね。新島の遺跡はほかにもありますので、またいつかご紹介しますね。

    返信削除