2020年5月24日日曜日

朝の浜散歩

 いつもご覧いただき、ありがとうございます。
 夜明けが早くなりましたね。5時前でも外は明るくなっています。今朝は、早く目が覚めてしまいましたので、朝の浜辺を散歩しました。道の途中では、かわいらしいお花も咲いていましたよ。

 朝ぼらけ 凪の浜辺の 静かさや 道行く花も 朝支度かな


 夜明けの前浜です。 


 
 伊豆半島と働くお船、手前は新しく入れ替えた波けしブロックです。
 あの働くお船が作業してくれました。



 東京都大島支庁新島出張所の花壇です。季節ごとのお花が楽しめます。





 ふしぎな形のお花です。



 こちらも、ランのようなお花です。



 こちらもです。



 民家の塀に赤いお花


 
 ランタナも元気いっぱいです。



 孤独を愛する白百合のようですね。後ろの黄色いお花が見守っています。

4 件のコメント:

  1. やまなみさん、こんにちは。
    朝の海辺はとても静かそうです。

    ランタナの上のお花は、ブーゲンビリアで、その上の2つはアストロメリアですね✿ブーゲンビリアは、昔沖縄好きな同僚が教えてくれました。アストロメリアは、お花屋さんで切り花で見かけるお花です❀新島には、いろんなお花が咲いているんですね(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. すみません。アルストロメリアの間違いでしたm(_ _)m

      削除
  2. yuukiさん、いつもお花の名前を教えてくださり、ありがとうございます。ランみたいな花は、アルストロメリアというんですね。全く知りませんでした。こからは夏の花が盛りになると思います。また、ご紹介しますので、見てくださいね。

    返信削除
  3. やまなみさん、こんにちは。
    たまたま、新島のお花をネットで見ていて、アルストロメリアの上のお花は、スイカズラというお花のようです。

    返信削除