2020年5月5日火曜日

初夏のお散歩(5)

 いつもご覧いただき、ありがとうございます。
 初夏のお散歩も第5話となり、下山そして西海岸のご紹介です。登山途中から見えた、鳥島の近くも通りました。海が初夏の日差しを受けて、とても透き通っていましたよ。

 初夏の海 輝く日差し 浴びながら 来たる夏への 備え始める


 下山途中で見かけた松の新芽です。ほら、先っぽに三つの紫色の何かが。。。

 
 北に向かって下山しています。奥の山が宮塚山。謎の電波塔軍がはるかに見えます。
 さらにその奥の島影が 利島です。
 ところで、この砂の窪地、これも小さな噴火口かな。萌え~。


 トレッキングを終え、山道の舗装道路を下る途中、羽伏浦方面、東海岸が見えました。


 こちらは老人ホームです。花壇の花たちがきれいですね。


 トレッキングコースから見えた 鳥島 です。

 
 鳥島近くです。海が透き通ていますね。岩肌に何やら人工物が・・・
 これは、なんと飛び込み台なのです。かなり勇気がいりますね。

 では、また。次回をお楽しみに。




2 件のコメント:

  1. やまなみさん、こんにちは。
    トレッキングお疲れ様でした。山から降りてこられましたね。
    松の新芽、知りませんでした。あの棒状のものが新芽なのですね。これまで知らずに見ていました。先っぽの紫色のものは…なんでしょう。それも新芽なのかな…。
    鳥島の飛び込み台は、思い切って飛び込んだら楽しそうですね。でも足がすくんでしまうかもです(^_^;)

    返信削除
  2. yuukiさん、いつもコメントありがとうございます。yuukiさんは、連休中どのようにお過ごしでしたか。今年は多くの人が全国規模で自粛ということで、残念です。収束したら、その分いろいろなところにお出かけして、楽しみながら経済を回したいですね。草花はコロナに関係なく、自然の摂理に従って何も言わず、その営みを繰り返しているんですね。

    返信削除