2020年5月2日土曜日

初夏のお散歩(2)

 いつもご覧いただき、ありがとうございます。
 今回は、初夏のお散歩(2)ということで、山道に入り、登っているところです。山道と言っても大型車両も通れる立派な舗装道路です。新島では国や東京都の補助を受けて、立派な道路が整備されています。

 
 石山トレッキングコース経由で石山展望台へ登ります。


 常緑樹の新緑です。同じ緑でも輝きが違いますね。


 こんなところに明日葉です。ど根性明日葉です。


 展望が開けてきました。手前の平らな島が式根島、奥の島影が神津島です。


 石山トレッキングコースの案内図です。


 この道路を登ってきました。立派な道路ですね。山道に入ってここまで約30分です。
いよいよトレッキングコースに入ります。ここからは、ちょっとした登山道となります。

 明日葉の 親種飛んで 岩肌に 生まれた我が子 たくましきかな 

 では、次回をお楽しみに。





2 件のコメント:

  1. やまなみさん、こんにちは。
    石山へのお出かけ、よい運動になりますね。
    案内図もコーガ石に乗っているのですね(*^^*)
    海も空も新緑もとても綺麗です(=^・^=)
    きれいな海でお魚さんたちも気持ちよく暮らしていそう。
    明日葉は、少しでも可能性があるならあきらめないでやれば、できるんだよ〜、とその姿で教えてくれているようですね(*^^*)

    今日も素敵な新島のブログ、ありがとうございました。

    返信削除
  2. yuukiさん、コメントありがとうございます。
    最近の明日葉は強くたくましくなってきました。摘んで天ぷらにするには旬もすきました。でも、人間のためではなく、一生懸命生きようとしているアシタバさん、応援しています。そして、元気をいただきます。

    返信削除