2019年8月24日土曜日

お気に入りの花

 お早うございます。今朝の新島は、風が強く小雨模様ですが、徐々に回復し雨も風も収まりつつあります。新島には、内地ではあまり見かけない花を見ることができます。その一つがこの花です。
 

 花の名前は、通信機器で調べたんですが、分かりませんでした。どなたかご存知の方がいましたら、教えてくださいね。
 でも、いいの。花の名前が分からなくても、大切なことはこの花を見て、何かを感じることだと思うの。きれいだね。黄色と桃色の小さな花が仲良く丸く咲いているでしょ。なにより、一生懸命咲いている姿に、私幸せを感じちゃうの。
 花の名前、それは知識であり、必要なことだけど、きれいなものを見てきれいと感じることのほうが私は大事だと思うのよね。
 皆様はどう思われますか。

 名も知らぬ 何も言わずに 咲く花よ 美しきかな 幸せ心地 
 

2 件のコメント:

  1. 今日の新島は、午前中小雨模様だったのですね。私の住んでいるところ(関東)は、今朝は無風で、昨日の雨を受けて、草木はみずみずしく輝いていました。植物達が命の蓄えをしているような、そんな息遣いを感じました。(すみません、変な話(^_^;))
    写真、可愛いお花ですね。私もお調べしてみました。ランタナというお花みたいです。

    返信削除
  2. yuuki さん、お花の名前、ありがとうございます。ランタナというんですね。毎日街で見かける素敵な人、その人の名前が分かったような嬉しさです。もっと、身近に感じられそうです。これからも、分からない花、調べてね。

    返信削除