2019年8月31日土曜日

式根島の猫

 いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 きょうの一枚は、式根島で出会った猫です。


 通りを歩いていると、猫ちゃんがいました。飼い猫らしく人に慣れていて、逃げませんでした。それでも、初めて見る私には多少警戒しているようです。私が声をかけると、こちらを見てくれ、目と目が合いました。そして、そのあとすぐにご覧のように、地べたにごろんと背中をこする仕草を見せました。何かしらの気持ちを私に伝えようとしているのかな。

 「(=^・^=) はじめて見る人だニャー、どこから来たんのかニャー、
無視するわけにもいかないしニャー、ちょっとおどけてみるかニャー・・・・」
という感じですかね。私を意識している様子がありありでした。

 すぐに警戒して逃げてしまう猫もいるし、やたらなれなれしくこちらにすり寄ってくる猫♡もいるし、猫もいろいろですね。猫は人間と違い、個性丸出しで自由に生きられるところが羨ましいです。

 猫なりに どうしようかと 考えて じべたにごろん 自由に生きる 

4 件のコメント:

  1. こんにちは。式根島にも猫ちゃんがいるんですね。地べたへのゴロン、脱力しきっていて、こちらまで、ゆるんでしまいました♪
    何もしなくていいし何にもならなくたっていいんだよ〜って、伝えてくれているみたい。
    やまなみさん、猫ちゃんとの楽しいひとときでしたね。いろんな生き物がいて、一緒に生きているんだな、と思うと、元気がでますね。

    返信削除
  2. yuuki さん、ありがとうございます。
    きょうは、一日この猫ちゃんのように脱力して、何もやらず、何にもならずに過ごしています。でも、お昼寝もしたし、これから海に泳ぎに行こうかにゃ

    返信削除
  3. 私も今日は、午前も午後もお昼寝したりずっーと布団でゴロゴロ〜でした。それがまた、幸せな時間でありました(*^^*)
    やまなみさんは海に行かれたのかニャ〜?

    返信削除
  4. yuuki さん、海に行ってきたにゃー。浮輪とシュノーケルが夏の終わりで半額セールでしたので、買って海に行きました。浮輪に身を任せて漂ったり、シュノーケルで熱帯魚や味やサバと一緒に泳ぎました。明日また、浮輪とシュノーケルもって式根島に行こうかにゃ?

    返信削除