2019年10月21日月曜日

明日葉摘み

   いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 今日の一枚は、明日葉です。先日はお店で買ってきたものでしたが、今回は歩いて摘んできました。ご覧の通りです。早速、水洗いをして、天ぷらにしていただきました。最高です。明日葉は、せり科の植物で、ニンジンやセロリと同じように体にとてもいいそうです。でも、天ぷらだとちょっと脂っこいかな。それでも、温度計で測りながら170度以上で揚げたので、からっと出来上がりました。

  春に採れ 夏はお休み 秋に採れ 冬はお休み また春に採れ 




2 件のコメント:

  1. やまなみさん、こんにちは。
    明日葉摘み、楽しそうです。

    島のありがたい恵みですね。

    お写真からいい匂いがしてくるようです。

    返信削除
  2.  yuukiさん、コメントありがとうございます。
    明日葉、今日摘まれても、明日には葉を出す、その生命力素晴らしいですね。
    嫌なことがあっても、明日はきっといいことあるよね。そう信じて生きていきましょうね。

    返信削除