2019年10月28日月曜日

伊豆半島

 いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 今日の一枚は、伊豆半島です。ここ伊豆諸島は、かつて静岡県だったということもあり、伊豆半島がとても近いです。新島からも下田行きの定期便が、毎日ではありませんが運行されています。2時間40分かかります。

 これとは別に伊豆大島からは、熱海行きも運行されています。こちらは高速船ですので、45分で熱海まで行けます。東海道線や小田急線方面に用事のある人には、わざわざ混んでいる東京経由ではなく、この熱海航路も人気があるようです。

 伊豆の国 時々見える 半島に 面影偲ぶ 航路も通う







2 件のコメント:

  1. やまなみさん、こんにちは。
    今日のお写真の伊豆半島、近くに感じます。
    大島から熱海まで高速船で45分とは驚きました。大島からだと今人気の熱海に行くのに、私の家から行くよりも短い時間で行けてしまうということに、これまた驚きです。

    返信削除
  2. yuukiさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。今、熱海って人気なんですね。新しくなったのかな。かつて、社員旅行で行ったことがありますけど、昭和の感じが色濃かったです。今度行ってみようかな。

    返信削除