2019年10月23日水曜日

七変化

 いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 今日の一枚は、新島ではどこでも見られるお花、ランタナです。以前にも投稿しましたが、今度の花の色は橙色です。ランタナは七変化という和名があるように、花の色が最初は白や薄い桃色から徐々に橙や赤になってきます。

 普通一般には、花は開花したら最後まで色は変えないのですが、このランタナは色を変えるんですね。お色直しかな。

 七変化 何を思うか 色を変え 私も色を 変えてみたいな



 

3 件のコメント:

  1. やまなみさん、こんにちは。
    今日はオレンジ色のランタナの花のお写真ありがとうございます。
    ランタナの花は、ピンクからオレンジ、赤へと変わるのですか?凄いですね。どの色も鮮やかできれいですね✨

    返信削除
  2. yuukiさん、以前の投稿の時、ランタナのこと詳しく教えていただきありがとうございました。
    今日の新島は、本当に穏やかで、暑くも寒くもなくとても良い日よりでした。
    こういう日は、だいたい仕事があるんですよね・・・・

    返信削除
  3. やまなみさん、こんにちは。
    今日は私の方もいいお天気でした。
    職場の自席が窓からの日差しで暑いので、一人だけ半袖という出で立ちで仕事をしていました(^^ゞ

    今日も一日お疲れ様でした☆

    返信削除