2019年9月16日月曜日

新島空港

 いつもご覧いただきありがとうございます。
 
 今日のご紹介は、新島空港です。昨日東京都の小池都知事は、この新島空港にヘリコプターで来島し、台風の被害状況を視察されました。離陸した後ヘリは、三宅島の方角に向かって行きました。

 ヘリが飛ぶことはめったにありませんが、通常は新中央航空という航空会社の定期便が就航しています。調布飛行場との間に日に基本3往復ですが、繁忙期は4往復、閑散期は2往復となります。所要時間は、時刻表上では40分ですが、実質空を飛んでいる時間は30分です。急ぎの時は飛行機を使えば30分で行けるのでとても便利です。お値段は、船に比べたら高くなりますが、時間を有効に活用できるので私もよく利用しています。時間がないけど新島を見てみたいという方には、この飛行機を使えば、日帰りも可能です。

 速飛びの 裏技使えば 日帰りで 新島めぐり お供しまする




2 件のコメント:

  1. やまなみさん、こんにちは。
    新島空港に、昨日ヘリで小池都知事さんがいらしてくださったのですね。
    台風被害をご覧になられたとのこと、実際に来てくださることで、島の状況を身を持ってお感じくださったことと思います。お忙しい中、ありがたいことですね✨
    都の支援が迅速になされることを願います。

    新島日帰りツアー、楽しそうですね。そういった観光も楽しそうですね。
    それにしても、飛行機は早いですね〜。調布からだったら、飛行機の時間さえ合えば、通勤圏内?ですね🐭

    返信削除
  2. yuukiさん、コメントありがとうございます。
    明日から連続で、飛行機の上空からの様子をお伝えしますね。新島上空、利島上空、雲の上、内地、着陸間近
    こんな感じでお送りします。お楽しみに。

    返信削除