2019年9月2日月曜日

式根島の猫ちゃん その2 

 いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 きのうも、先週に引き続き式根島に行ってきました。ここ新島、式根島はまだまだ夏です。浮輪とシュノーケルをもって連絡船 にしき に乗り、式根島へ。太平洋は穏やかで海の色が紺碧でした。今回はお昼の便で行ったので、上陸してすぐに昼食、
「島cafe&963」 さんへ。古民家を改装したおしゃれなお店です。牛筋カレーとマンゴーフロートをいただきました。963はクロサンと言います。

 さてさてその後、泊海水浴場への道すがら、前回とは違う猫ちゃんと遭遇。やはり、飼い猫らしく人には慣れていて、私を見るなり背中すりすり脱力態勢、そのあとは毛づくろい、私にもなでなでさせてくれ、猫カフェ状態でした。

 あれ、海に行ったじゃないの。いえいえ、わたしは猫型自由人間です。(=^・^=)

  



 もふもふと 思いのままに 毛づくろい なでていいのにゃ 自由になりにゃ

2 件のコメント:

  1. やまなみさん、こんにちは。
    やまなみさんは猫型自由人間なのですね(*^^*)
    枠にとらわれず、好きなように好きなことして過ごす、素敵な一日を過ごされていますね✨
    今日のお写真の猫ちゃん、ぬいぐるみみたいで、本当にもふもふしてそうで、触りたくなっちゃいました♡

    返信削除
  2. yuuki さん、コメントありがとうございます。
    式根島は、海天国、グルメ天国、そして猫天国。天国づくめです。
    仕事や生活するには不便なところもあるでしょうが、でも猫ちゃんが幸せに暮らしていける島って、
    きっと、島の人も幸せなのかなと思います。モフモフ。

    返信削除