2019年9月22日日曜日

飛行機の影

 皆様、いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 連続飛行機の巻、第7話 は雲の上からです。
 利島の次は大島上空。そして、間もなく本土上空へ。三浦半島を右手に、鎌倉を左手にし、やがて多摩川を渡ると調布飛行場となります。
 
 この日は、利島を過ぎると雲の上となり、残念ながら調布到着まで下界の様子は見られませんでした。でも、ほら・・・・
 
 雲の上に飛行機の小さな影が写っているのが分かりませんか。写真下の方です。そして、その影の周りが丸く虹色になっています。幻想的な光景です。
 
 きょうは3連休の中日、行楽に出かける人もいれば、お仕事をしている人もいるのかな。みんさん、良い一日になりますように。行楽、楽しんでね。お仕事、お疲れ様です。


 雲の上 映る機の影 虹の輪に 地上の人よ 良き一日に

2 件のコメント:

  1. やまなみさん、こんにちは。
    雲に飛行機の影が小さく写っていて、可愛いですね。

    今日は、三連休の中日、私も用事があって出かけていましたが、無事に終わりまして今帰路です。
    現在下りの電車に乗っていますが、空いています。

    やまなみさんも、良い休日をお過ごしくださいね☆

    返信削除
  2.  yuukiさん、ありがとうございます。yuukiさんはお出かけだったんですね。無事終わって何よりです。お疲れさまでした。明日はゆっくりなさってくださいね。明日からの画像は、島ではなく調布飛行場に向かって高度を低くしている様子をご覧いただきます。東京の多摩地方の景色です。

    返信削除